徒然草生やす

徒然なるままに、日ぐらし、画面に向かいて

物欲

 

ごきげんよう、たやちゃんです。

最近Twitterのアカウントを移行しました。フォロー数フォロワー数両方とも200人近く減りましたが、タイムライン上では特に変わった点は見られません。要はそういうことです。ツイッタラーの皆様は察してください。

 

さて今回のブログはタイトル通り「物欲」です。

元々夏休みのスペイン旅行記用に開設したにも関わらず、何食わぬ顔で一切関係ない話を始める厚かましさ。是非皆様に見習っていただきたいですね嘘です

 

話を戻します。

物欲ってなんでしょうね。

最近物欲がなさすぎて困っています。

お金を使う必要がないのだから寧ろ喜ぶべきでは?と思われる方も少なからずいらっしゃるでしょうが、私の中で「お金を使うこと」は「日々の生活を潤わせる行為」なのです。欲しいものを買うことによって無味無臭な日常生活にほんの少しだけ彩を添えていたのです。要はQOL(クオリティ・オブ・ライフ)を向上させていたのです。

ただ最近どうにも欲しいものが思い浮かばない。

これ良いな、と思ったものでもいやでも高いな…買うほどではないな…買ってもどうせな…と結局財布をしまう始末。

お金を使ってストレス発散(はっきり言ってしまった)したいにも関わらず、自分の体が思うように動いてくれない。財布を出してくれない。金出せや金!!!!!!!金ならあんだろ!?出せよおらおらこれ持ってレジ行くだけやぞアホか自分なんで渋るん!?!?!?と私の脳内はさながら恐喝女、されど身体は超ド級のケチというこのちぐはぐな状況。

 

物に逃げる必要がないほどリアルが充実している、ということは一切ないです。

むしろいろいろ失ったわばーかばーか。

物に逃げたい、散財してハイになりたい、なのに財布を出すことをためらってしまうから余計にフラストレーションが溜まっていく現象に名前をつけたい

つけたところでどうもしません何となくかっこいいから言ってみただけです。

 

逆になんで今まで極貧生活送るほどの物欲があったんだろう。

ヴィレヴァンに行ってはアングラな本を漁り、気に入ったものは買い、書店を覗いたり好きなブランドの服をネットで調べては欲しいなと言ったりしていたのに今は「これ可愛い!以上!」

あでもさっき見たジルスチュアートのクリスマスコフレは欲しくなったな。なんなん。

 

だらだらと書き綴ったところで何が言いたかったかというと

「欲しいものがない人生はつまらんぞ」

これだけです。

またいろいろと詰まったらブログに逃げます。

 

お粗末!

 

令和元年 衣替えのタイミングを失った秋

 

たや