徒然草生やす

徒然なるままに、日ぐらし、画面に向かいて

西班牙旅行記前奏曲

ごきげんよう、たやちゃんです。

本日は9月1日。スペイン旅行までちょうど1週間です。高校1年生夏休み以来の海外旅行に浮き足立つ手前まで昂っています。ヨーロッパに行くのは中3のスイス・フィンランド以来かな。イベリア半島の国に行くのはこれが初めてです。未知の領域へ、いざ。

 

さて、今日バイトから帰ってきたらダイニングテーブルにこんなものが置いてありました。f:id:iris_daisy1226:20190901203701j:image

ランチョンマットが汚く見えるのは貴方の心が汚いからです嘘です

冗談はさておき、こういうのっていいですよね。旅行への高揚感が更に増しましたよ。f:id:iris_daisy1226:20190901203836j:image

あぁ良い。こういうの読むの好き。

修学旅行のしおりとか真っ先に行程表見る人種だったもんねあたくし

今回の旅は久々のパッケージツアーです。これまではほぼほぼ個人手配だったのですが、今回は英語圏でもなければフランス語圏でもないので母上様のチート能力は使えないからパッケージツアーの方が安心だということなのでしょうか。勝手にそういうことにしておきます。違ったらごめん。

 

今回はイベリア航空を使うそうな。映画何やってるかなぁって思って調べてみたんですけど結構色々ありましたよ。特にずっと観たかった「君の名前で僕を呼んで」があっておおおお〜〜〜〜??????やるやんイベリア航空と思ったのですが、どうやら英語か北京語の字幕しかない模様。なんだそのチョイス

最悪英語で再生しながら英語字幕付けて観ることにします。多分9割も理解できないだろうけど、映像美とアミハマとティモシーシャラメの美しい恋愛模様だけで十分補完できそうなので良いこととする。

 

あとこんなのもついてました。

 f:id:iris_daisy1226:20190901204902j:image

ガイドブックは一応買ってあるんですけど、それにしてもありがたいですね。

f:id:iris_daisy1226:20190901205009j:image

スペイン料理と言うとパエリアかチュロスバスクチーズケーキしか思い浮かばなかった。アヒージョもそうなんですね初耳学認定

お酒は向こうの法律的にはOKらしいですけど飲みませんよ☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️ほんとほんといやまじだってやだなぁ〜〜〜〜はははははは

 

正直母上様のチート能力使えない言語圈だし、治安も良くはないしと不安なところはありますが多分成田空港着いた瞬間に全部吹き飛ぶことでしょう。とりあえず無事に生きて帰るよ。

 

というわけで来週からちょこちょこ旅行記更新しますので宜しければ是非お付き合いを。

 

たや

 

 

追記:なんで皆あたしがスペイン行くって言った瞬間生ハムの原木ねだってくんの?